図書館類・総合研究所ブログ

ブログ「図書館類・総合研究所」の中の人。公共図書館を中核にしながらも、大学・学校・専門図書館。それを支えるICT教育。書店・出版社の動向。情報システムの動き。MLA連携。自治体の情報化をフィールドワークにしています。Facebook https://www.facebook.com/yuta.hattori.311  Twitter https://twitter.com/hat2hat2

ニュース/公共/ダイエー跡再開発始動 複合施設が起工・高知市

高知市中心部の一等地でありながら、長期間ほぼ空き地状態になっていた「ダイエーショッパーズ高知店」跡地(高知市帯屋町2丁目)の再開発がいよいよ動き始めた。同跡地の西側部分に計画されていたマンションと商業施設などを持つ複合施設の起工式が16日、現地で行われた。完成は2015年3月の予定で、翌年3月までには隣接地に県と高知市が新図書館を一体整備する。ダイエーが閉店して約8年、空洞化による地盤沈下が懸念されていた同市の中心商店街は一連の再開発を機に大きく生まれ変わろうとしている。

 

http://www.kochinews.co.jp/?&nwSrl=311330&nwIW=1&nwVt=knd

 

はやく、高知県と市n図書館がオープンしたらいいんですけどね。